You make STAY stay.

「届く」音楽を作り歌い続けてくれる貴方へ、「届けたい」

 

夏ど真ん中の暑い暑いこの日に生まれてきたウリトェッキ、ソチャンビンくん。お誕生日おめでとうございます🎂

f:id:skz2l8:20210810222346j:image

 

チャンビンといえば、「ラップ」。それもダミ声で、高速で、よく舌噛まないな...?ってやつ。ではないでしょうか。本人も『ラップをしているステージ上の自分には人一倍自信があった。』とデビュー前から話していますが本当にその通りで、スキズの音楽を''スキズらしく''してくれているのがチャンビンのラップだなぁ。としみじみ思います。

 

 

ですが、私はチャンビンの「歌」にも凄く魅力を感じます。

普段は『ダークラッパー』の名に相応しい麻辣味のようなピリッとした声が特徴的な彼が、甘い声で歌うボーカルは、とても透き通っていて、多分スキズを知らない人が聴いたら「このボーカル担当の人めっちゃ歌声キレイだね。」って言いそうな魅力的な歌声。

 

そんな彼の歌声をまとめてくれていた友達が居たので許可を得てリンクを貼らせてもらいます。是非、改めて聴いてみてください。心が洗われます...(合掌)⬇️

 

心身浄化の旅、お疲れ様でした。

 

 

 

f:id:skz2l8:20210810231325j:image

チャンビンはいつも「いじられキャラ」の様な感じがしますが、私は彼はよく周りをみているんだなぁ。と思う事が多くあります。なんと例えればいいのかわからないけど、

 

''理不尽な事で壁にぶつかってしまった時、冷静に話を付けてくれるのはきっとチャンビンだろうな。''

 

と言う感じ。チャンビンは最年長ではないけれど、「いざとなった時、チームは俺が守る。」と言うような責任感や覚悟が言動から本当に深く伝わってきて、その度にチャンビンのことを好きになります。

 

f:id:skz2l8:20210810232005j:image

 

そしてチャンビンを語るのに欠かせないのはやはり、彼の書く「歌詞」ですよね。チャンビンの過去の発言に、こんなものがあります。

 

 

'' 僕が思っていることを

そのまま書くことは簡単だけれど、

たくさんの人々が聞く音楽なので、

すべての人々が理解できるように

書かなければなりません。

僕らが伝えたい

本当の想いを伝えながらも、

人々が共感できるような

歌詞で書こうと努力しました。''

 

 

彼は私達に音楽で「届けよう」と、日々曲を作ってくれているんだとひしひしと感じます。3RACHAの書く歌詞は本当に3人3色で、どれも素敵な歌詞ばかりだけど、チャンビンのストレートな歌詞はとても胸に訴えかけてくるものがあります。いつも素敵な歌詞をありがとう。

 

 

f:id:skz2l8:20210810231736j:image

 

これからも沢山Stray kidsのチャンビンとしても、人間ソチャンビンとしても辛い事も沢山あると思うけど、私達''STAY''の存在が少しでも多くの支えになりますように。

 

21.08.11 창빈오빠 생일축하해요.

うぃ