You make STAY stay.

3rd Birthday with 8

21.08.01

 

今日は私たちの2つ目のお誕生日。

ブログなんて柄でもない私が彼ら8人から贈られるたくさんの''贈り物''に感情を抑えることが出来ず、今日3歳のお誕生日に書き始めることにしました。言葉足らずでも、悪しからず。

 

 

私達にはそれぞれ本名があって、それぞれの生活がある。

そんな私達に共通なもうひとつの名前''STAY''そして''STAY''として過ごす時間。

この幸せに名前が付いたのが今日から丁度3年前と思うとこのお誕生日に本当に意味を感じるし、とても感慨深い。

 

 

私は私生活で学生をしているけど幼少期からとても友達が多いとは言えなかった。私生活の一種の''逃げ道''として数々のアイドルを追ってきた私が17年の月日を超えて出逢ったのが''Stray kids''だった。

 

 

f:id:skz2l8:20210801140645j:image

 

 

彼らに出逢って感じた事は勿論たくさんあり過ぎて綴りきれないほどだけど、私がこのファンダムにきて驚いたのは''STAYの暖かさ''だった。

 

 

このアカウントを動かし始めた当時は所謂小規模アカウントでよくお話するffさんも片手で数え切れる程のほとんど''見る専''のアカウントだったわけで、特にSTAYに触れている時間も少なかったからこんな風に''暖かい''だなんて考えもしなかった。

 

 

そんな見る専アカウントだった私が5月、たまたまffさんの1人が参加していた''スペース''を見つけた。それまでも「STAYのリア友欲しいなぁ〜」と思っていた私は軽い気持ちで参加ボタンを押したんだと思う、多分。

 

 

気づいたら私の生活に疎遠だったはずの''友達''が出来ていた。私がぽつりと呟いた一言に反応をくれる人が居て、先月なんて普通に地元に遊びに来てくれた。

 

 

何?これ。天国ですか?

 

 

言ってみると''STAY''である事しか共通点の無いはずの私たちが性別も年齢も住んでいる場所も超えてこうして、出逢って、''友達'' ''Friends'' ''친구''になっているわけじゃないですか。わけわかんないんですけど。(何がですか?)

 

 

「この女は何が言いたいんだ、ダラダラダラダラ谷川俊〇郎の詩みたいな文章書き上がって国語の教科書読んでるんじゃねぇよ」って思ってると思うんですけど、谷川俊〇郎風を一言に纏めると『奇跡』だなぁってことですよ。。。

 

 

'私がもしスキズに出逢ってなかったら?Twitterを始めてなかったら?あの時、スペースの参加ボタンを押してなかったら?'そして

 

 

''これを読んでくれている貴方がSTAYになってくれていなかったら?''

 

 

私たち、多分友達じゃないんですよ?🥲

 

 

当たりめぇだろ」って思いますか?でも私はそんな当たりめぇに本当に幸せを噛み締めてるんです。

 

 

相談したい事があっても相手がいなかった私に、今は「いつでも相談してね」って言ってくれる人が出来ました。大好きな大好きなヒョンジンが活動を自粛している間一緒に慰めあってくれた人が居ました。私が自粛期間彼らに向き合い続けられたのは、勿論彼らのおかげであり、STAYのお陰でした。 

 

 

もう私の中ではただの''オタク友達''では無くなっています。Stray kidsがただの''アイドル''としてでは無く、大切な人生の1ページになっている様に。

 

 

だから!!!!だから、何を伝えたくてこんなに恥ずかしい文章を公開しようと思ったかというと

 

 

 

『STAYになってくれてありがとう』

 

 

 

「いやこれはスキズから言われたい言葉でてめぇじゃねぇよ〜〜!」なんて思っても言わないでくださいね。3日は病みます。

 

 

 

そしてStray kidsへ、アイドルになってくれてありがとう。いつも笑顔にしてくれてありがとう。あなた達のお陰で本当に毎日幸せです

 

f:id:skz2l8:20210801143914j:image

𝗬𝗼𝘂 𝗺𝗮𝗸𝗲 𝗦𝗧𝗔𝗬 𝘀𝘁𝗮𝘆.

 

 

以上、谷川俊〇郎改めうぃでした。これからも平和なファンダムにしましょう。言葉足らずな文章に、お付き合いいただきありがとうございました。