You make STAY stay.

秋に咲く、桜のようなあなたへ

本格的に季節が秋を迎える今日9月22日。キムスンミンくん、お誕生日おめでとうございます🎂

f:id:skz2l8:20210921162952j:image

 

スンミンといえば''歌声''ですよね。

 

スキズ特有の強いメロディに乗せる力強い歌声の中にもスンミンの独特の音色があるし、バラードなんて歌った時にはメロディが「私、この人に歌ってもらうために生まれてきました」っていうのが聞こえてくるくらい。

 

でも私はスンミンの''意外性''が大好きで、私の思う1番の魅力なんです。

 

例えば、「アイドルをしている所」そして「Stray kidsに所属している所」。

 

スンミンの真面目な所、繊細な所、勤勉なところ...内面を知れば知るほどスンミンが''Stray kidsでアイドルをしている''という事実が段々段々尊く思えてきて、

 

「アイドルしてくれてありがとーーーーーー!!!!!!!」

 

と大声で叫びたくなるし、これを書きながら既に1回叫びました。(そうですか)

f:id:skz2l8:20210921163617j:image

 

そんなスンミンへの大感謝合掌の気持ち、スンミンが尊くて今にも地球をもう1つ作ってしまいそうな気持ちを込めて、タイトルで「秋に咲く桜」と表現しました。

 

秋に咲く桜と書いてコスモスというお花がありますが私はその事をすっかり忘れてこのタイトルに決めたんです。

 

スンミンを見てたらいつも「冬にこたつの中で食べるアイス」とか「夏に聴くクリスマスソング」とか少し今流れている''時(とき)''や''空間''に逆らった贅沢感の様なものを感じるので「あぁ、秋に咲く桜みたいだなぁ」とふと思いついたんです。

 

このブログを書き進めていくうちにコスモスの感じが''秋桜''であることを思い出したので花言葉を調べてみたら、「謙虚」「調和」と出てきました。

 

 

 

キムスンミンやないかい。

 

 

私が今から長々と綴りたかったキムスンミンの尊い部分が2つの単語で説明されてしまってもう今日からスンミンはStray kidsの公式コスモスです。(意味がわからない)

 

 

人間って、周りと少し違うものに魅力を感じるんだと思います。なんにもない道に咲いている1輪の花とか、夜空に1つだけ輝いているいちばん星とか。スンミンは私にとっての、STAYにとっての、スキズにとっての、そんな''オンリーワン''です。

f:id:skz2l8:20210921235858j:image

 

 

ある日突然、メインボーカルのポジションが空いてしまったスキズ。キングダムでチャンミンさんが「各チームメインボーカルは手を挙げてください。」と言った時、他のチームが続々と手を上げる中顔を見合せたスキズ。でも、スンミン以外はみんな当たり前のような顔で彼を見つめていました。

 

''大丈夫、安心して手上げろ''という声が聞こえてきそうなくらい暖かい目で。

 

 

スンミンの努力や実力に対するメンバーの信頼が見えた瞬間でした。

 

 

それなのに何処か向かえるLove Poem本番の直前まで不安そうな顔のスンミン。当時の事を今でもメンバーが「スンミンは明け方まで練習してた。努力してた。」と話すくらいには自分自身と戦って、あそこに立ってくれたんだと思います。本当に誇らしいです。

 

https://youtu.be/5Rl67uU_oJs

 

 

真面目そうに見えて実は騒ぐ時は周りの1.5倍ぐらい騒いだり、メンバーが危険な目に合いそうな時瞬時に引き寄せて守ったり、マンネラインなのに本当に人間としてもスキズの柱になってくれていると思います。

 

たまには年下らしくヒョンたちに、STAYに甘えてもいいんだよ。

 

 

私達も彼にとっての日常の少し違った1さじになれていたらいいな。

 

最後に、私がスンミンくんのカバーの中で一番大好きなDAY6 예뻤어の動画を貼って終わりにしたいと思います。

 

https://youtu.be/9ZXTuvbX8DM

 

本当にお誕生日おめでとう。

 

f:id:skz2l8:20210922001136j:image

 

 

21.09.22  승민오빠 생일축하해요.

うぃ